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採用情報

シグナルトークは通年採用。
優秀なクリエイターに向けて、常に門戸を開いています。

シグナルトークってどんな会社?

■会社紹介

シグナルトークの仕事風景やビジョンをご覧ください。

■フラットな組織体制

社長との距離感が近いため、経営に近い立場でやりがいのある仕事ができます。
新入社員も入社直後から社長と直接やり取りする事が可能な環境です。
役員や役員会議はなく、全社員参加の経営会議を定期的に行なっており、
事業の進退といった大きな事から、備品購入検討などの小さな事まで社員全員で話し合います。
提案も社歴・職種に関わらず行うことができ、検討を経て就業規則や社内ルールへ反映されます。

■社外との自由な提携

自社開発・自社ブランドのため、提携先の縛りはなく大企業との提携例も多数。
主要取引先を参照)

■社会貢献

認知症予防研究や寄付など社会貢献活動にも積極的に取り組んでいます。

仕事環境

■下請け無しの100%自社開発

自社開発のため、品質に妥協しないスケジュール設定が実現できます。
場合によってはクオリティ重視によるスケジュール延長も行われます。
また、サービス向上につながる問題については、とことん議論を行い、
時には1人のお客様の意見を全員で1時間議論することもあります。

仕事風景

■充実の開発環境

会社支給PC環境のカスタマイズ(24インチモニタ2枚使用など)
だけでなく、使いなれた自分のノートPCなどを持ちこんで仕事をする事ができます。その他業務効率のために必要なものは、できる限り揃えます。

仕事風景

■副業(同人活動など)の許可

プライベートでの活躍が、業務につながることもあります。
会社へ事前申告いただければ、基本的には全て許可しています。
ゲームライブラリやWeb開発など業務につながることはもちろん、
舞台の主催や俳優業、漫画家業やコンサルタント業など、それぞれ多種多様な副業を行っています。
残業が少なく、プライベートを大切にする弊社だからこそできる制度です。

■労働時間の短縮

ゲーム制作会社やIT会社は、労働時間が長くなりがちですが、
全社を挙げて労働時間の短縮、有給消化率の改善に取り組んでおり、
労働時間については、2011年以降、所定労働時間を下回ることに成功しております。

1人当たりの月平均労働時間。全国平均:約162.9時間 シグナルトーク:約151.1時間

2015年においては、
1人当たりの月平均労働時間の全国平均約162.9時間に対し、
シグナルトークでは約151.1時間となっております。

■緊急時の自宅作業推奨

2011年3月の東日本大震災では、自宅作業を推奨しました。
PCやネットワークの設定を行うことで、自宅でも会社と同等の成果を出せる環境を
全社員に構築しました。

社内制度

■経常利益の50%を分配する制度

株主ではなくスタッフに、リターン(利益)を還元しています。

■Start-Up Labo制度

「毎週月曜日」に「社員全員」が新規事業開発に取り組む制度です。
事業提案は社歴や職種に関係なく、社員全員が可能です。提案ジャンルやプラットフォームは
何でもOK!『コレを作りたい!』という企画に対する熱意を重視します。
社内プレゼンを経てプロジェクトメンバーを募り、提案者を中心にチームで開発を進めます。
また、利益を上げられるようになれば、優先的にインセンティブを得ることができます。

詳細はこちら

■技術習得支援制度

技術習得のために業務時間内での社外セミナーへの参加ができます。
また、技術習得のための書籍はもちろん、画集や雑誌などの参考書籍も、
月に1万円までの書籍代を会社が負担します。
その他、教材DVDや専門雑誌の定期購読など必要と認めたものについては会社で購入しています。

福利厚生

■社員からの提案を積極採用

シグナルトークでは、クリエイターがより働きやすい環境を求め、実現できるよう
社員の『こんな制度あったらいいな』という声を積極的に採用しています。
どんな小さなことも制度として検討し、より良い形へ進化させています。
提案は社歴・職種関係なくできますので、入社後すぐの提案も大歓迎です。

■働き方は自由に変更できます

始業と終業の時間が決まっていて規則正しく働ける
『時間報酬型正社員』とフレックスで自分のペースで働ける
『成果報酬型正社員』の2つの働き方を選べます。
1日8時間目安の勤務で効率良く成果を出すことを推奨していますが、
やる気に燃えバリバリ働きたい方は、その点も評価されます。
月ごとの変更も可能です。

社内風景

■高い有給消化率

2014年付与有給休暇は97%の消化率となっております。

■売上目標達成休暇

各プロジェクトにて目標を達成した時に、社内規定に従い
達成プロジェクトメンバーと管理スタッフへ会社休を付与します。
2016年は3日の休日付与。

■皆勤賞制度

3ヶ月単位で無遅刻無欠勤の人に対し1万円を支給しています。

■徒歩圏内在住臨時手当

会社から1.5km圏内に在住、又は引越をした場合、一時金40万円を支給。
さらに、首都圏外からの引越しが必要な場合、一時金20万円を支給。
通勤にかかる時間と肉体疲労の軽減が目的です。

■野菜ジュースまたは果物ジュースを毎日支給

社員の健康維持とリラックス、集中力UPのために支給しています。
その他にも、ウォーターサーバーやハーブティなども常備しています。

社内冷蔵庫

■社員のリフレッシュ設備

社員が気軽に最新のタブレット端末に触れることができます。
50インチのプラズマディスプレイと、各種ゲーム機も完備しています。

■Maru-Janを用いた社内麻雀ゲーム大会

副賞もでるので、かなり盛り上がります!

弊社代表著書

■『起業すると月曜日が楽しくなる!』

ゴマブックス株式会社より、弊社代表の著書が出版されました。

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2014年7月12日に、Amazon Kindleの総合1位を獲得しました。

『起業すると月曜日が楽しくなる!』

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